人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊橋祇園祭の打ち上げ花火♪

いらっしゃいませ♪

きょうは、豊橋祇園祭ですヽ(^o^)丿
昨日は手筒花火、そして今日は打ち上げ花火です♪

午後6時から、ド~ン♪ド~~ン♬という音がしていて、まるで「見においで!!!」と言っているようです037.gif

豊橋祇園祭の打ち上げ花火♪_c0316026_19332413.jpg

まだ薄暗いので、イマイチですが・・・(^^;)
午後9時前のラスト花火はとっても綺麗なので、絶対に見逃さないようにしよう!!!


そして今日は、浴衣の刺繍頑張りましたよ~♬038.gif
刺繍面積が多いので、ミシンに負担が掛からないように、最低速度で刺繍しています(^_-)-☆

工業用刺繍ミシン・・・欲しいな~053.gif



本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



Commented by abu at 2016-07-16 23:53 x
お久しぶりです

私は欲しい物、買ってほしい物がある時はパソコンにほしい物を検索した画面を主人がとおりすがりに見えるように消さないで放置してました。すると「これなんだ?」って聞いてくれたらしめたもので「実はね、」とおねだりするきっかけをつかめるので言い出しやすかったです。かならず買ってもらえたわけではありませんが、確率50%?くらいでゲットできましたよ。もちろん可能性があるかな?というものだけですけど。主人とのやりとりを思い出しついコメントしてしまいました。(^.^)
Commented by nikonikosachiko at 2016-07-17 07:57
abuさん、コメントありがとうございます♪
お元気でお過ごしのご様子、とっても嬉しいです♡

私も、洗脳という程ではありませんが、工業用刺繍ミシンのことを時々話題にしています(^_-)-☆

価格も、軽自動車位するので、ある程度へそくりが貯まったら、本格的に洗脳活動に入ろうと思っています(笑)

本当に必要な時が来たら、洗脳なんて通り越して、家事ストライキしちゃうでしょうね(^^;)

限りある人生ですから、生かされているうちは精一杯生きてみようと思っています♬

abuさん、コメント本当にありがとうございました♡どうか、素敵な時間をお過ごしになって下さいね。
Commented by くるみ at 2016-07-17 20:24 x
お久しぶりです!
いつも素敵な作品楽しみに拝見してます♡
工業用ミシン欲しくなるのわかります〜。思わずコメントしたくなりました^_^;
私は5000針くらいの刺繍をすることが多いのですが、それでも低速でしています。
たまに30000針を超えるようなときは、爆発するのでは…(> <;)と緊張します。
いつか糸替えしなくてダダダーっと高速で刺繍ができる日が来ることを夢見て頑張りましょう〜!
Commented by nikonikosachiko at 2016-07-18 06:58
くるみさん、コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

家庭用刺繍ミシンの振動、壊れそうで本当に怖いですよね!!!ミシン屋さんは、高速で大丈夫と言いますが、壊れたら困るので、小さな刺繍でも低速で刺繍します(^_-)-☆

あ~!!!工業用刺繍ミシン・・・やっぱり、宝くじ買わなくっちゃ!!!ですね(^^;)
by nikonikosachiko | 2016-07-16 19:47 | 製作日記 | Comments(4)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子