人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京滞在2日目♪

いらっしゃいませ♪

東京滞在2日目のメインイベントは
切り絵作家の杉谷知子さんとのデートです053.gif

東京滞在2日目♪_c0316026_15400416.jpg
知子さんとは
Facebookで知り合いました♪

とっても魅力的な切り絵に魅了されて
お友達になってもらいました。

知子さんの
お仕事の経歴を見て
ちょっとビビりましたが(;^ω^)
年が2つしか違わないということで親近感がわき
ある時から
「ともこちゃん」「さっちゃん」と
呼び合う仲になりました037.gif

そこで
東京行きを決めた時
すぐに
ともこちゃんにデートの申し込みをしました

すると
国立で作品展をしているので
「国立でだったら会えるよ♪」と言われ
国立が東京のどの辺なのかも全く知らないのに

「国立へ行きま~す!!!」
と、返事をしていました(^^)v

↓こちらが作品展の案内状です055.gif

東京滞在2日目♪_c0316026_15524720.jpg
11月3日まで
国立市東1-14-21 
グリーンライフ国立1Fの
ギャラリーカフェ ププ で作品展開催中です♪

当日
知子さんとは
午後12時半に国立駅の改札口で待ち合わせ016.gif
絶対に遅れたくないので
早めにホテルを出発しました♬

午前10時半には国立駅に到着049.gif

しめしめ
2時間も国立を探索できるぞ(^_-)-☆
ということで
フラフラ歩いていたら
風情のある通りを見つけました(^^)v

東京滞在2日目♪_c0316026_16084427.jpg

ブランコ通り♪
ひとつひとつのお店かと思ったら
レンタルギャラリーでした。

こういうところ大好き💛
ギャラリーをゆっくり見て回っていたら
お洋服を販売してみえる
素敵なご姉妹と遭遇しました(^◇^)

東京滞在2日目♪_c0316026_16254348.jpg

私が着ていた服を気に入られて
写真を撮らせて欲しいと頼まれたので
急遽
私、おばさんモデルをやっちゃいました012.gif

そして
私が持っていた刺繍で話しが盛り上がり
名刺交換をして
お二人の好みの刺繍作品を
後日提案させて頂くお約束をしました(^^)v

今回の旅行は
本当に
出会いに恵まれています056.gif

そして
午後12時半に国立駅で
知子さんと初顔合わせをして
二人でトコトコと、ギャラリーへ向かいました♪

ギャラリーで最初に会ったのが
手相リーディングの観心さん(*^_^*)
有難いご縁なので
生まれて初めての手相鑑定をしてもらいました。
写真の右側の方です。↓

これからの人生が
ますます楽しみになるアドバイスをして頂き
生きていくのが本当に楽しくなりました。
観心さん
ありがとうございました♬

東京滞在2日目♪_c0316026_16504742.jpg
そして
↑写真の左側が
ギャラリーカフェ ププの真弓ママです♪
ママの笑顔がとっても素敵で
居心地が良くて
約5時間居座りました(*^▽^*)

真弓ママ
長時間お喋りさせて頂き
ありがとうございましたヽ(^o^)丿

そして
知子さんのお友達で
手刺繍をなさっている岩崎範子さんも来て下さいました。
範子さんは・・・
とっても不思議なんですが
全くの初対面なんですが
昔からの知り合いのような感じで
もう
喋りまくりでした037.gif

そして更に
知子さんの切り絵のお師匠様
斎藤智子(さとこ)先生もお越しになり
もう
素敵な出会いの嵐です♪♬🎶

もう皆さん
素敵な人達ばかりで
話が盛り上がり過ぎて
いつの間にか外は真っ暗!!!

わぉ~!!!!!
新幹線に乗り遅れたら大変)^o^(
ということで
後ろ髪を引かれながら
皆で帰路につきました(^_-)-☆

東京滞在2日目♪_c0316026_17111379.jpg

作品展では
知子さんの切り絵手拭いを
お土産に買ってきました(*^▽^*)

東京滞在2日目♪_c0316026_17162038.jpg
東京滞在2日目♪_c0316026_17163371.jpg

端を三つ折りにしてミシンを掛けて
スカーフにしましたよ♪

東京滞在2日目♪_c0316026_17172939.jpg

松子ちゃん直伝の目力感じますか?

東京滞在2日目♪_c0316026_17181205.jpg
美人でしょ?って
絶対突っ込まれるよね~(≧◇≦)

私じゃなくて
コザクラインコの松子ちゃんが言ってるんです!!!

知子さんからも
切り絵と刺繍のコラボのお話しを頂き
本当に、本当に、嬉しかったですヽ(^o^)丿
ともこちゃん、ありがとうね

出会って下さった皆さんとのご縁を大切に
期待に応えられるよう
日々努力して行きますので
これからも宜しくお願い致します<m(__)m>

来年の3月には
東京麻布十番のパレットギャラリーさんでのグループ展に
参加させて頂きます♪
また東京に行くチャンスです。
楽しみ~038.gif


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の四角い枠の中を
ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



Commented by Pupu mama at 2015-10-06 03:38 x
この度は、遠路はるばるご来店ありがとうございました!
知子さんの作品も素敵ながら、楽しい1日でしたね~。
また、わたくしにまでお土産をちょうだいしてしまい、ありがとうございます!大切に使い道を考え中です^^。
また、機会がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね。
Commented by nikonikosachiko at 2015-10-06 08:28
真弓ママ、コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
本当に楽しくって素敵な時間と場所を
     「ありがとうございました♡」
これで、真弓ママに会えるチャンスを作る楽しみが
出来ました(^^)v
東京にチョコチョコ行けるよう頑張りますので
応援宜しくお願い致します。<m(__)m>
by nikonikosachiko | 2015-10-05 17:58 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子