人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルタグ作っています♪

いらっしゃいませ♪

昨日の続きで
オリジナルタグを作っています❤

昨日と字体を変えて作ってみました(*^。^*)
↓縦1.1㎝です♪
ネームタグらしい雰囲気が出ていると思います(^_-)-☆

オリジナルタグ作っています♪_c0316026_16082378.jpg

↓縦0.9㎝です(●^o^●)


オリジナルタグ作っています♪_c0316026_16083497.jpg

↓縦0.8㎝です(*^_^*)
ここまで小さくしても桜の花だと分かります♪

オリジナルタグ作っています♪_c0316026_16084790.jpg

ネームタグも良いのですが
ネームらしくないタグも良いと思い
こちらを↓作ってみました(^^ゞ
Aの下に桜をマデイラさんのレーヨン段染め糸で刺繍しました✿


オリジナルタグ作っています♪_c0316026_16143504.jpg

ピンクの段染め糸の
淡い部分が目立たないので
ウルトラポスのピンクで刺繍してみました(^^♪


オリジナルタグ作っています♪_c0316026_16150332.jpg

でもタグを2色にすると手間がかかるので
1色で出来るものを考えました(*^^)v
縦1.5㎝です↓

オリジナルタグ作っています♪_c0316026_16152518.jpg

字体を変えて試縫い♪
これが良いかも?ヽ(^o^)丿

オリジナルタグ作っています♪_c0316026_16144640.jpg

ネームタグ用のリボンに刺繍することも可能ですが
作品の表や裏に
A刺繍工房のマークとして生地に直接刺繍してもおかしくないと思っています❤
どれにしようか?
迷っていま~す(^_^;)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


Commented by happy2525mama at 2015-03-30 20:22
素敵なロゴですね!!!
私は、下から二番目のお写真のロゴがタイプです。
そして、桜の花マークが走り縫い一回の所を
2回走ったら、もう少し濃くはっきりとした桜に映るのでは?
と思いました(*^-^*)♪
一番下のロゴマークも捨てがたいです。
桜の花弁の走りを二重又は、三重縫いにすると、
文字とのバランスが取れると思いました。

ロゴの決定を楽しみにしています(〃▽〃)♪
Commented by nikonikosachiko at 2015-03-30 21:08
悦子先生、アドバイスありがとうございますヽ(^o^)丿
早速、明日は桜を二重と三重縫いにして試してみま~す♪
by nikonikosachiko | 2015-03-30 16:33 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子