人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールのネックレス出来ました♪

いらっしゃいませ♪

昨日から作り始めた
パールのネックレス(*^_^*)

穴に釣糸を通すだけと簡単に考えて
自分で作り始めましたが
老眼の私には超大変な作業でした(>_<)

いつもの水晶玉の穴の大きさの半分以下の穴サイズ
1周目はまだ良いのですが
2周目・・・(^_^;)
3周目・・・・・(@_@;)
冗談抜きで5時間以上掛かりました!!!!!
たった55個の穴に3周通すだけに5時間以上ですよ(;一_一)
自分でも信じられませんでした。

こちらは
いつも自分で釣糸を通し直して使っている
水晶のネックレスです❤

このネックレスを作ったキッカケは
メガネを引っ掛けるものが欲しくて作りました♪
メガネが必要ない時は
このネックレスに吊るしていました(^_-)-☆


パールのネックレス出来ました♪_c0316026_18583222.jpg

そして
今回作ったパールのネックレス
とっても軽くて艶ピカですヽ(^o^)丿



パールのネックレス出来ました♪_c0316026_18584599.jpg

いつもの水晶と一緒に掛けてみたところ
微妙な長さの差が良い具合です(●´∀`)vィェ━ィ♪


パールのネックレス出来ました♪_c0316026_18590193.jpg

たかが糸通しと
馬鹿にしたことを反省した
今回のネックレス作りでした(^_^;)

きっと
プロにはプロの糸通し道具やコツがあるんですよね(^_-)

大変ではありましたが
とても素敵に出来上がったので大満足です❤
また何か作りたいな~)^o^(


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


Commented by まにゅもんてゅわん at 2015-03-16 21:04 x
http://ameblo.jp/haromatu/entry-11231624186.html
専用の針を買うのがベストでしょが
要らなくなったコードの銅線を
一本引き抜けば代用できそですね~。

後はスタンドルーペと併用でしょかね~。
ルーペはちゃんと専門知識仕入れて
粗悪ないレンズのもの選ぶお勧めですよー。
目の疲れ影響するですからね~。
まりもぶたんに真珠!(* _ω_)…ぶひっ
Commented by nikonikosachiko at 2015-03-16 22:21
まにゅもんてゅわん様、こんばんは)^o^(

豚に真珠❤私にピッタリの言葉ですね(^_-)-☆
糸通しには、やはり専用の針を買うべきですね♪
これからビーズ刺繍もしたいので、早速購入します。
アドバイスありがとうございましたヽ(^o^)丿
by nikonikosachiko | 2015-03-16 19:16 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子