人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン刺繍の入れ物作っています♪

いらっしゃいませ♪

昨日
昆布と干し椎茸のブログをアップした後に
友人がやって来ました(*^_^*)

何気ない会話の中で
最近
橋本病で体調が優れないと話をすると
彼女の友人の橋本病の人は、医者から海藻類を食べないように言われているとか
「エッ???」
私は海藻を食べてはいけないとは聞いてないけど?
心配になって
友人が帰宅した後パソコンで調べてみると・・・
ありました(^_^;)
ヨード(海藻類に多く含まれる)を取り過ぎると良くないと書いてあります。
口にしてはいけないではなく
取り過ぎてはいけないと書いてあります。
特にヨードが多い食品が昆布だとも・・・(>_<)
ガクッ!
ヨード液でうがいをするのも良くないとかいてあります!
知らないので
風邪の予防にヨード液でうがいもしてました(@_@;)
あ~ぁ!!!
私は、毎日自分で自分の首を絞めていた?
主治医からは何を食べても良いと聞いていたのでショックでしたが
病気についてろくに勉強もせず
医者の言うことを鵜呑みにしていた自分を反省しました。

自分の体は自分で守るもの(^_-)-☆
医者を選ぶのも自分の責任
薬を飲むのも自分の責任
だったら
便利なパソコンのあるこの時代
病気のことも、薬のことも、もっともっと勉強しなければいけないと反省しました。

ですから
今日から昆布出汁は、我が家から姿を消しま~すヽ(^o^)丿(笑)

そして
ヨードのことを教えてくれた友人に
感謝メールを送りました❤

そして、もうひとつ
主治医からは
食事も生活も何も変えなくて良いので
毎日キチンと薬を忘れず飲むようにとだけ言われましたが
ネットで調べたところ
橋本病の原因は不明で治療法も分からないけど
どんな病気も血液の汚れが原因なので
添加物の少ない健康的な食生活と
適度な運動をすれば症状が軽くなる可能性が高いと書いてあり
当たり前のことですが、納得しました(^^)v
そこで
だるくて休んでいたラジオ体操を、今日からまた始めました♪
今の自分に出来ることは精一杯やって
元気になって
作品をドンドン作りたいで~す(^^ゞ

何だか元気になる方法が見えてきたので
古希祝いの入れ物を作り始めました❤
きょうは
裁断と刺繍のみです(●^o^●)

こちらは
カメラが白の蓄光糸で
ネーム刺繍がピンクの蓄光糸です(^^♪

ミシン刺繍の入れ物作っています♪_c0316026_17495759.jpg
こちらは
カメラがペパーミントグリーンの蓄光糸で
ネーム刺繍が白の蓄光糸です♪

ミシン刺繍の入れ物作っています♪_c0316026_17501298.jpg

この布が
どんな入れ物になるのか
お楽しみに(^_-)-☆

ミシン刺繍の入れ物作っています♪_c0316026_17502842.jpg
手作りが大好きなので
注文を頂いたり、作るべき物が決まると元気が出てきます❤
命にかかわる病気ではありませんので
その点は
心配なさらないで下さい(*^_^*)
それでは
年末年始も無理をせず
のんびり
コツコツ頑張ります(^◇^)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


by nikonikosachiko | 2014-12-26 18:11 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子