人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント用のイニシャル刺繍を作りました♪

いらっしゃいませ♪

きょう
用事があって夫の里へ行ったところ
冬の寂しい庭に可愛い花が咲いていたので
パチリ❤

プレゼント用のイニシャル刺繍を作りました♪_c0316026_17105822.jpg

先日
プレゼント用に
刺繍クッションにイニシャルを刺繍するご注文を頂きました♪
お二人分なのでクッションは2つです(^_^)

女の子の顔の刺繍❤
プレゼント用のイニシャル刺繍を作りました♪_c0316026_17172892.jpg

その片面は葉っぱのレース編み模様刺繍♪

プレゼント用のイニシャル刺繍を作りました♪_c0316026_17174537.jpg

もうひとつのクッションは
クリスマスツリー刺繍★


プレゼント用のイニシャル刺繍を作りました♪_c0316026_17175891.jpg

その片面は雪だるま刺繍♪

プレゼント用のイニシャル刺繍を作りました♪_c0316026_17180846.jpg

イニシャルはどんなデザインにしようかな?

刺繍プロのイニシャルをいくつか刺繍してみました。

プレゼント用のイニシャル刺繍を作りました♪_c0316026_17182630.jpg

これらの試縫いをヒントに
MとYのオリジナル刺繍を作り
試縫いですヽ(^o^)丿
プレゼント用のイニシャル刺繍を作りました♪_c0316026_17185850.jpg

蓄光糸で刺繍したので
暗いところで光ります(^_-)-☆

リビングで
夜中にイニシャルが光っていたら面白いですよね(^^♪
プレゼント用のイニシャル刺繍を作りました♪_c0316026_17192575.jpg

出来上がったクッションにそのまま刺繍するのは
無理でした(^_^;)

ミシンで刺繍をするためには
1.糸をほどいて
2.イニシャルを刺繍をして
3.また縫製しなおしました(^^)v

プレゼント用のイニシャル刺繍を作りました♪_c0316026_17201657.jpg

クッションにイニシャルって
思っていた以上にステキです(●^o^●)
プレゼントする人の気持ちが伝わると思います❤

プレゼント用のイニシャル刺繍を作りました♪_c0316026_17204523.jpg

↓写真の色が悪いですが
実物はとっても綺麗な色ですよ(*^。^*)

プレゼント用のイニシャル刺繍を作りました♪_c0316026_17210102.jpg
プレゼントする人も、貰う人も、笑顔になってくれる作品を目指し
これからも頑張りま~すヽ(^o^)丿


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


Commented by すがっち☆ at 2014-12-13 19:49 x
こんばんは!素敵なクッションですね!
既製品が出回って、ないものがない時代なので、こんな風にオリジナリティ溢れる物が脚光を浴びる世の中になってくれたら作り甲斐がありますよね!
Mのイニシャル、素敵です♪風水では来年のラッキーモチーフが「イニシャル」と「星」なんです!
さちこ様の目の付けどころが凄い!知らずにやったとしたらかなり潜在的に運の良い方だと思われます。
星とアルファベットを組み合わせたイニシャル、来年は「イケル」と個人的には睨んでいます(笑)
少なくとも風水マニアにはウケますよ!
レース模様の刺しゅうも素晴らしいです!
クリスマスボールの刺しゅう、蓄光糸で縫ってます。
夜、と~~ってもキレイなんですよ~!
Commented by nikonikosachiko at 2014-12-13 21:49
すがっちさん、ありがとうございますヽ(^o^)丿

イニシャルを入れて欲しいと希望されたのはお客様ですが、
イニャルに★をデザインしたのは私です(^_-)-☆
もしかしたら、風水の潜在力があるのかも?(笑)

クリスマスボールの蓄光糸刺繍!!!!!考えが及びませんでした(^_^;)
私も、是非やってみようと思います♪
いつも素敵なアイデアを「ありがとうございます❤」
Commented by すがっち☆ at 2014-12-13 23:19 x
私はクリスマスボールの刺しゅうを見ながら「さちこさんは天才や~!」って呟いております。
あれは芸術作品ですよ!
Commented by nikonikosachiko at 2014-12-14 07:39
す❤す❤すがっちさ~んヽ(^o^)丿
過大なお褒めのお言葉、と思いつつも、超嬉しいです(●´∀`)vィェ━ィ♪
    「ありがとうございます。」<m(__)m>
誰でも出来ることでも、それを思いつき、実践することが大切なんですよね♪
これからも色々挑戦して行きますので、宜しくお願い致します(^^ゞ
by nikonikosachiko | 2014-12-13 17:53 | 製作日記 | Comments(4)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子