人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A刺繍工房エプロンの試縫い続行中です♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
最近作っているクッションカバーに入れるクッションを
たくさん作りました(*^_^*)

そして
作品展で着るエプロンのデザインですが
昨日の試縫いは
背景のレース模様のチカチカ感が気になったので
刺繍糸を変えて縫ってみることにしましたヽ(^o^)丿

A刺繍工房エプロンの試縫い続行中です♪_c0316026_17584617.jpg
↑は、マデイラの艶のあるレーヨン段染め糸です。
↓は、マデイラの艶のないコットン段染め糸です。

どちらにしようか迷いましたが
A刺繍工房の文字が目立つ
↓の配色を採用しようと思います(^_-)-☆
A刺繍工房エプロンの試縫い続行中です♪_c0316026_17590890.jpg
↑は、背中用の看板にします(*^。^*)

正面の刺繍は
レース模様が引き立つ
艶のあるレーヨン段染め糸で刺繍をして
中央にAを配置し
横に刺繍工房と配置することにしました(^^♪

この葉っぱのレース模様
私のお気に入り刺繍なんです❤
A刺繍工房エプロンの試縫い続行中です♪_c0316026_17591715.jpg
どちらも
大好きな緑と白を使いました(●^o^●)
同じような感じなので
色の系統を変えることも考えましたが
統一感がある方が良いと思い
好きな色でまとめちゃいました(*^^)v

明日は
エプロンの仕立てに入ります(^^ゞ
「目標」・・・痩せて見えるエプロン!!!
モデル次第ですね(^_^;)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


by nikonikosachiko | 2014-10-25 18:24 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子