人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクロの羽ギターのミシン刺繍データ作っちゃいました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
天使の羽の可愛いギターの刺繍データを作るつもりが
な、な、なんと
ドクロの羽のギターでした(>_<)

いつものように
「イラスト無料」「商用可能」のイラストを使ったのですが
パッと見は天使の羽ギターでしたが
刺繍をしてみたら
どう見てもドクロの羽です(^_^;)
まあ
これはこれで良いでしょう(^_-)-☆

天使の可愛いイメージで
水色の段染め糸で刺繍しましたが
羽にドクロの顔がハッキリと・・・(・_・;)
ドクロですよね?

ドクロの羽ギターのミシン刺繍データ作っちゃいました♪_c0316026_16262001.jpg
縫い目の変わり目が気になるので修正しました♪
お蔭で
ひとつテクニックを身に付けるめことが出来ました(^^)v
ドクロの羽ギターのミシン刺繍データ作っちゃいました♪_c0316026_16263499.jpg
若い人は
ドクロをファッションとして取り入れている時代なので
こういうデザインに出会ったのも
新しいものを勉強するチャンスだったのかもしれません(^_-)-☆


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


Commented by みどり at 2014-08-23 21:59 x
こんばんは(*^^*)
毎日見てたんですが、コメントは久しぶりです。

題名に?マークで読み進め、作品見ても?マーク。
ドクロを発見するのに時間かかりました^_^;
一度見つけると、それはもうドクロなのに、見つけるまでは『クジャクの羽』でした(^^)
左右の羽は非対称に見えるので、反転じゃないですよね? 凝ったデザインなのに、糸切りなしのデータを作る能力というかパワーというか気合いというか(みんな同じかも^_^;)、本当に尊敬しちゃいます。
いつも拝見してて、自分でも出来るようになりたい!あぁこんなのもあった!こうゆうのもあるんだ!もろ好み!と、発見続きなのに まだまだ私には無理だわ…と。いつも、眺めるだけで満足させられちゃってます(o^^o)
Commented by nikonikosachiko at 2014-08-24 08:20
みどりさ~ん(^_^)/コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです❤

今回の刺繍ですが、一度ドクロが見えてしまうと、もうドクロにしか見えないのは
何故でしょうね?
昨日、息子にも見せたのですが、
「ドクロにも見えるけど、ただの渦巻き柄だろ!」と言われました(^_^;)
こういうのを隠し絵というのかもしれません。

さて、羽ですが、みどりさんの予想通り「複製」→「反転」で作っています(^^)v
同じことを繰り返すことは大変なので、「複製」には大いに助けられています。

データパンチは、基礎をちゃんと習えば、私程度のパンチは本当に簡単に出来ます。
Eー刺繍工房の畔柳悦子先生の技術までは、正直言って遠いですけどね☆

たった1日でも良いので、名古屋へ来るチャンスがありましたら
Eー刺繍工房の刺繍プロ教室へ行かれることを、経験者としてお勧めいたします!
からまって捨てるしかないと思っていた糸玉が、スルッとほどけるように
気持ちよく理解できる教室ですよ~(^^♪
お子さんのことや、県外だということ、仕事のこと・・・本当に色々大変ですよね(・_・;)
でも、チャンスは必ずきます♪
その時は、是非チャレンジしてみて下さい。
by nikonikosachiko | 2014-08-23 16:45 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子