人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルのオリジナルバッグ出来ました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
手作りが大好きな義姉と
一日中お喋りをして来ました(*^_^*)

義姉が撮った
緑の桜の写真です(^_-)-☆
緑色の桜があるなんて初めて知りました♪

アルのオリジナルバッグ出来ました♪_c0316026_21444518.jpg

そして
アル刺繍のオリジナルバッグの仕上げをしましたヽ(^o^)丿

バッグの口周りを縫うのに
帆布の取っ手が硬くて縫いにくいので
ミシンを持ち上げて縫うことにしました(*^。^*)
このミシンの下の木は
我が家の鍋敷きです(^_^;)
アルのオリジナルバッグ出来ました♪_c0316026_21475202.jpg
良い具合に持ち上がり
何とか縫うことができました(^^)v
アルのオリジナルバッグ出来ました♪_c0316026_21480421.jpg
収納も
しっかりあります(^^♪
アルのオリジナルバッグ出来ました♪_c0316026_21481510.jpg
ファスナー付き収納も(^_-)-☆
アルのオリジナルバッグ出来ました♪_c0316026_21483043.jpg
口周りの押さえミシンは
マデイラの段染めレーヨン糸で柄風に❤
アルのオリジナルバッグ出来ました♪_c0316026_21490071.jpg
光る箔仕上げの帆布は張りがあり
裏返す時に
どうしてもシワが出来てしまいます(>_<)
仕上げアイロンをかけたのですが
それでも
このシワです!

クリーニング屋さんのアイロンなら
このシワ伸びるかしら?
アルのオリジナルバッグ出来ました♪_c0316026_21492215.jpg
裏面は
何もなしで~す(*^。^*)
アルのオリジナルバッグ出来ました♪_c0316026_21494583.jpg
この布がまだあるので
シワを活かしたデザインを考えるか
シワを作らないような制作方法をじっくり考えたいと思います(^_-)


本日もブログをご覧頂き「ありがとうございました。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


Commented by abu at 2014-05-10 11:19 x
お見事!という他ありません
縫製もしっかりしていて、
デザインも、収納までたっぷり
素晴らしい!
Commented by nikonikosachiko at 2014-05-10 11:35
abuさん、こんにちは(^_^)/
嬉しくなるコメント「ありがとうございます❤」
作りながらアイデアが湧き、デザインが成長する?
体は動かさず、頭だけ働かせて制作する日々です(^_-)-☆

abuさんの新しいミシンからは、一体何が生まれてくるのでしょうね?
楽しみにしています❤
by nikonikosachiko | 2014-05-09 22:11 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子