人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルの足と福ちゃんのネーム刺繍入りポケット♪

いらっしゃいませ♪

きょうは
お出かけには最高のお天気でしたね(*^_^*)

皆さんは
どのようにお過ごしでしたか?
私は
大好きなミシンの前で過ごしました(^_-)-☆

アルの足と福ちゃんのネーム刺繍入りポケット♪_c0316026_18501611.jpg
本日は
福ちゃんのバッグのポケットを仕上げました(^^)v

まずは
福ちゃんの名前を
CommercialS cript BTという書式で下書きをして
マニュアルパンチで一筆書きデータを作りましたヽ(^o^)丿
アルの足と福ちゃんのネーム刺繍入りポケット♪_c0316026_18524473.jpg
下の1番から試縫いをして
線の太さなど
修正に修正を重ね
一番上の5番になりました(^^♪

全部同じ糸での試縫いです。
濃さが違って見えるのは
太さなどを修正した結果です(^_-)-☆
アルの足と福ちゃんのネーム刺繍入りポケット♪_c0316026_18530008.jpg
昨日作ったポケットに
福ちゃんの名前を刺繍します♪
出来上がったポケットに置き縫いで刺繍しま~す(^_^)
アルを刺繍した時の置き縫い枠を使い回しです。
ポケットがしっかりしているので
両面テープで留まっている部分が少ないけど大丈夫でしょう(^_^;)
アルの足と福ちゃんのネーム刺繍入りポケット♪_c0316026_18531413.jpg
バッグの本体に
ポケットを30番の糸で縫い付けました(*^。^*)
アルの足と福ちゃんのネーム刺繍入りポケット♪_c0316026_18532867.jpg
明日もコツコツ頑張ります(^^ゞ

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございました。」
また遊びに来てくださいね♪
ごきげんよう(^_^)/


by nikonikosachiko | 2014-04-27 19:16 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子