人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の花のアップリケ刺繍♪

いらっしゃいませ♪

本日の豊橋は
雨のち晴れで、また雨が降り
今は凄い風が吹いています(*^_^*)

きょうは
水色のワンピースにする
刺繍のアイデアが浮かんだので、データを作りました(^_-)

薔薇の花のアップリケ刺繍♪_c0316026_21343560.jpg
最初にアップリケ用の布に
薔薇の輪郭を刺繍しま~すヽ(^o^)丿
薔薇の花のアップリケ刺繍♪_c0316026_21364735.jpg
輪郭のところをチョキチョキ切ってから型紙を作るのは面倒なので
コピーしちゃいました(^_-)-☆

薔薇の花のアップリケ刺繍♪_c0316026_21352917.jpg
コピーの上に
切った布を乗せたら、ピッタリでした(^^)v
薔薇の花のアップリケ刺繍♪_c0316026_21371185.jpg
ワンピースの生地がニットなので
刺繍する部分は
伸びないように接着芯を貼ります(*^。^*)
薔薇の花のアップリケ刺繍♪_c0316026_21372984.jpg
そして
先ほど縫った輪郭線を
本体生地にも印用として、生地と同じ色で縫います。
薔薇の花のアップリケ刺繍♪_c0316026_21374577.jpg
そうしましたら
アップリケ用の布に糊を塗ります(^○^)
薔薇の花のアップリケ刺繍♪_c0316026_21380191.jpg
輪郭線のところにこの布を貼ったら
刺繍の準備はOKです♪
薔薇の花のアップリケ刺繍♪_c0316026_21382098.jpg
後はミシンにお任せです(^_^)/
薔薇の花のアップリケ刺繍♪_c0316026_21391856.jpg
ズレないように
輪郭の少し内側を縫うようにデータを作りました(~_~)
薔薇の花のアップリケ刺繍♪_c0316026_21394425.jpg
後は
ガクと花を刺繍して
アップリケ刺繍の出来上がり~(*^_^*)
薔薇の花のアップリケ刺繍♪_c0316026_21395787.jpg
ちょっと可愛過ぎて
私には・・・(^_^;)無理かしら?
まぁ
ゆっくり考えます❤

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございました。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


Commented by abu at 2014-04-05 00:49 x
はじめまして
E 刺繍工房さんで紹介されてましたので
お邪魔してみました
私も刺繍プロユーザーですが
未だに慣れたデザインセンターで作ってます
マニュアルパンチングに挑戦中です

長い間使ってきたブラザーD9700Fの故障で
日本から(海外在住のため)ミシン取り寄せ中で
使用されているミシンの機種が気になります
差支えなければ教えていただけますか?
ブログの中に記載がなかったと思いますので
初コメントでぶしつけとは思いますが教えて頂けたらうれしいです
Commented by nikonikosachiko at 2014-04-05 16:39
初めまして、abuさん(^_^)/

遠く海外からのご訪問「ありがとうございます。」
ネットだと、海外も国内も関係なく訪問できるのが嬉しいですね♪

ご質問の私のミシンですが、ブラザーのイノビスDC3500です。
性能としては満足しております。
欲を言えば、刺繍面積の大きいミシンが欲しいです。
そして、もっと欲を言えば、糸替え自動の刺繍ミシンが欲しいです(^_^;)

これからも頑張ってブログを書きますので、また遊びに来て下さいね❤
              「ありがとうございました。」
                                      さち子(^_^)

by nikonikosachiko | 2014-04-04 21:57 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子