人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜花紋の刺繍データを試縫いしました♪

いらっしゃいませ♪

きょうは一日中雨の
暖かい日でしたね(*^_^*)
もう何日も
コートに手を通していません(^_-)-☆

昨日
向山の梅林公園の横を通った時には
まだ梅の花が咲いていました♪
「桜が咲くまでは、梅がまだまだ頑張るぞ~!」
と言っているように感じました(^_^)

さて本日は
昨日作った桜花紋の刺繍データを
試縫いしました。

一筆書きで
データを作ってありますので
糸を一度も切ることなく刺繍できました(^^)v

桜花紋の刺繍データを試縫いしました♪_c0316026_19151451.jpg
先日
水色のニット生地で試縫いをした菖蒲花紋刺繍をご覧頂きましたが
帆布での試縫いもしましたのでご覧ください❤
桜花紋の刺繍データを試縫いしました♪_c0316026_19154585.jpg
菖蒲・椿・桜の花紋データを作りましたが
どのように使うか
まだ決まっていません(>_<)

昨日
道端の水仙を見た時に
水仙の花紋も作りたいと思いました♪
また
デザイン画が書けましたら
刺繍データを作りますね~ヽ(^o^)丿

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございました。」
また見に来て下さいね♪
ごきげんよう(^_^)/


Commented by みどり at 2014-03-20 20:15 x
こんばんは(^ー^)
さくらの刺繍、優しくて とっても素敵です!
塗りつぶしと、そうじゃないのとのバランスも素敵です!
こんな凝ってるのに、糸切りなしだなんて… 一度も止めずにデータ作ったってことですよね!? すごい!
仕上がり楽しみ♡
Commented by さち子 at 2014-03-20 21:59 x
みどりさん、こんばんは(^_^)/

嬉しい感想ありがとうございます♪
糸切なしのデータは、途中で止めても作れますよ(^^)v
例えば、走り縫いが終わって次に3重縫いをする場合でも、
走り縫いの終点と3重縫いの始点が同じ位置か、とても近ければ、
自動的に糸切なしで進みます(^_-)一度お試し下さい。
by nikonikosachiko | 2014-03-20 19:28 | 製作日記 | Comments(2)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子