人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトフェスティバル旅行 食べ物編♪

いらっしゃいませ♪

イタタタタッ(^_^;)
今朝起きたら太ももが・・・!
筋肉痛です。

東京ドーム初体験者からの一言
ドームでの水分補給には気を付けて!

トイレに行きたくなった時は観客席の一番下から
中央または一番上まで階段を上がって行くのですが
その階段の一段一段が高~い(>_<)
椅子の高さが階段の一段になっているので
普通の階段の一段より随分と高いです。

観客席の一番下から一番上まで上ると、
もう大変なんてものではありません。
7時間もいたので、何往復したのか覚えていませんが
久しぶりの山登りという感じでした(~_~;)

そして
7時間ほとんど休まず歩き回っていたら
重たい体を支えていた足の裏が
夕方になるとヒリヒリと痛み出しました!
それでも
足を引きずりながら、蛍の光が鳴るまで見学し続けましたよ~(^^)v

お昼ごはんは
東京ドームの中のお店で
崎陽軒の赤飯膳1000円を買って食べました♪
美味しかったです。

東京国際キルトフェスティバル旅行 食べ物編♪_c0316026_15213624.jpg
そして
歩き回って3時になるとおやつタイムです。
甘いくて冷たいものが欲しくて探しました(*^_^*)

最初に見つけた看板が、ドームモナカでした。
でも、残念なことに売り切れ!
あれば売れるのに、商売っ気がないな~(;一_一)
と思いながら次の店へ
ありました♪
クレープアイス300円
憂子さんと違うものを買って半分ずつ食べました(*^。^*)

東京国際キルトフェスティバル旅行 食べ物編♪_c0316026_15223043.jpg
キルト展はただ今開催中なので
作品内容については
キルト展が終了してからにしますね。

面白い布や道具や作品の販売もたくさんありました。
私の失敗は
カードで何とかなるだろうと思い
現金をあまり持って行かなかったことです。
カードを使える店も少しはありますが
使えない店が多いです。
買い物をしようかと考えている方は、現金を少し多目にお持ちくださいね!

ただし
現金をあまり持って行かなかったので、良いこともありました♪
それは
手作り洋服のお店で
気に入った洋服を2枚買おうと思い
「カード使えます?」と、聞くと
「申し訳ありません<m(__)m>使えません。」との返事。
「え~!!!」
「私カードが使えると思って、現金2万円しか持ってきていないんです。」
(本当は28000円持ってたのに・・・つい言ってしまいました)
と言うと
「両方よくお似合いですから勉強しますね。」と、
2枚合計で18,600円を15,000円にしてくれました(^^)v
ウフフフッ♪
「お姉さん、ありがと~❤」

東京ドームを蛍の光で送り出された後は
どこかで夕食を食べてホテルへ行くだけです。
でも
楽しみにしていた夕食のお店を探したくても
足が痛くて探せません(-_-;)
結局、ドームの敷地内のフードコートで
いくらサーモンの親子飯950円と、ぽてじゅうのオムそば大盛り830円を
二人でシェアして食べました(^○^)

それから
足を引きずりながら地下鉄に乗って
ホテルの最寄駅に到着。
ホテルの案内に駅から徒歩1分と書いてあったので、徒歩3分は覚悟していたところ
駅の出口から出たところ
目の前にホテルがあり感動しました♪
次回行くチャンスがあったら、
「ホテルモントレ半蔵門」をまた選ぼうと思う、
立地条件の良いホテルでした(^^)v

午後8時半にホテルの部屋に入り
携帯で撮った写真をパソコンに送信したり
憂子さんとお喋りしたりして過ごし
ゆっくりお風呂に入って足に湿布を貼り、午後10時半には寝ていました(-_-)zzz
でも
早く寝すぎて夜中に2回も目が覚めてしまいました(@_@;)

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます。」
また明日も、おばさん二人の東京珍道中の続きを見て下さい♪
ごきげんよう(^_^)/


by nikonikosachiko | 2014-01-27 16:36 | 日常 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子