人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福ちゃんの愛犬刺繍データ制作その3♪

いらっしゃいませ♪

甲状腺の治療薬を飲み始めて5日目です。
先生曰く「随分と長い間病んでいたね。」と、言われた検査数値でしたが
薬を4回飲んだだけなのに変化がありました。
今までは、
午後になると睡眠薬を飲まされたように
たまらなく眠かったのですが
ウ~ン!
睡眠薬を飲んだことが無いので、この表現で良いのか確信はありませんが
とにかく眠くて眠くて仕方なかったのが
今は全くありません(^^)v
体調は・・・
焦ったらダメですよね。
のんびり治るのを待ちます。
異常な眠気が無くなっただけでも本当に幸せです❤


さて本日は
昨日の福ちゃんの愛犬刺繍の続きです♪
これは昨日のコットン糸での試縫いです。
これを見てデータ修正はしましたが
修正したデータで試縫いする気力はありませんでした。
この刺繍のサイズは、縦8㎝×横6㎝です。

福ちゃんの愛犬刺繍データ制作その3♪_c0316026_16030615.jpg
コットン糸刺繍のデータを
ウール糸刺繍のデータにしていく作業をしました。

まずサイズを縦12.5㎝×横8.5㎝に拡大しました。
何故大きくしたかというと
ウールの面積が小さ過ぎると、上手く毛羽立たないと思うからです。
毛羽立たせたい部分はウール糸で
糸が大分太いので、縫い密度を小さくしました。
毛羽立たせたくない部分はコットン糸で刺繍しました。
福ちゃんの愛犬刺繍データ制作その3♪_c0316026_16032272.jpg
毛羽立たせなくてこのままでも結構良いですよね(^_-)-☆

これを
マジックテープのオスで毛羽立たせると・・・
福ちゃんの愛犬刺繍データ制作その3♪_c0316026_16034264.jpg
如何でしょうか?
福ちゃん気に入ってくれるかな~❤

このワンちゃんデータを使って
どのような注文を頂けるのか楽しみですヽ(^o^)丿
作品になりましたら
またご紹介させて頂きます。

本日も
ブログをご覧頂き「ありがとうございました。」
ごきげんよう(^_^)/


by nikonikosachiko | 2014-01-14 16:37 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子