人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工具を刺繍したカバン♪

いらっしゃいませ♪

今日は1月3日。
私は6日が仕事始めなので、休みは後2日。
「あれもやりたい。これもやりたい。」と、思っていたのに
あっと言う間の冬休みでした(・_・;)
年をとると、1年が過ぎるのが早いと言います。
後悔しないためには、
計画を立てることが本当に必要ですね(^_-)-☆

さて、本日は
工具を刺繍したカバンのご紹介です。

工具を刺繍したカバン♪_c0316026_18473620.jpg

夫にプレゼントしようと思い作りました(*^_^*)

まずは電動ドリル
最初はなんとなくMAXと文字を入れてみたのですが、
確かMAXというメーカーがあることを思い出し、止めました。
工具を刺繍したカバン♪_c0316026_18475934.jpg
試縫いをしてみると
糸密度が少ないとか、多いとか、
サテン縫いよりタタミ縫いの方が良いとか
修正したい箇所が、縫う度に出てきます(・_・;)
工具を刺繍したカバン♪_c0316026_18482346.jpg

メジャーは、
数字とメモリを一筆書きで仕上げるために
頭をひねって作ったのですが、
試縫いをしている最中に
もっとキレイにできる方法を思いついてしまい
最初からやり直し♪
工具を刺繍したカバン♪_c0316026_18484165.jpg
何度も何度も
試縫いをしながら
データを直して行きますヽ(^o^)丿
工具を刺繍したカバン♪_c0316026_18490116.jpg

モンキーレンチは
胴体の部分に
名前がスタンプで入れてあります。
スタンプの角度を変える方法は、
あちらこちらのキーを触って、やりながら覚えました♪
E-刺繍工房で
スタンプという方法を教えてもらったので
出来たことです(^^)v
工具を刺繍したカバン♪_c0316026_18492003.jpg
メジャーとモンキーレンチをポケットに刺繍しました。
工具を刺繍したカバン♪_c0316026_18493289.jpg

持ち手の部分には
中にキルティングをいれて、厚みと柔らかさを出し、
キルティングを押さえるように名前で押さえミシン刺繍してあります❤
工具を刺繍したカバン♪_c0316026_18494955.jpg
屋号の書体も色々試してみました。
また、何かの記念日にでもプレゼントします(*^。^*)

刺繍データ作りは、
私は理論だけでは理解できません(>_<)
理論+いくつものデータを作ることで、
失敗をしたり、
上手く作るコツやアイデアが浮かんできたりします。
私は体で覚えるタイプなので、
これからも、刺繍プロ教室に通いながら
数をこなしながら成長して行きます♪

これからも
新しい技術を吸収しながら
楽しい作品をどんどん作って行きますので
どうぞよろしくお願い致します。

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございました。」
また見に来て下さいね。ごきげんよう(^_^)/


by nikonikosachiko | 2014-01-03 20:04 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子