人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マデイラのリアル動物刺繍

いらっしゃいませ♪
本日の東海地方は、久しぶりの恵の雨です。
畑の野菜や樹木は、大喜びですね!


こちらは、マデイラ社の動物データを刺繍したものです。
一番上のラナキャットをE-刺繍工房で見て
一目惚れしてしまいました❤

そして、ドイツからマデイラ社の刺繍糸を取り寄せて貰い
マデイラ糸を販売しているQTJコンサルティング株式会社様から許可を頂き
作品を制作致しました。

マデイラのリアル動物刺繍_c0316026_19314074.jpg
赤ちゃん用のスタイは
洗濯をする時のことを考えて
マデイラ社のコットン糸で刺繍しました。

マデイラのリアル動物刺繍_c0316026_19342221.jpg
動物刺繍は、ウール糸を使って刺繍をした後
マジックテープのオスを使って毛羽立たせ
更にリアルな動物刺繍に変身します。

これからは、色々な動物のデータを
自分で作っていくのが目標です。

きっと
これから何度も何度も失敗することでしょう。
でも、そんなことを考えていたら
いつまで経っても始まりません。

まずは、やってみる。
そして失敗したら
失敗の原因を探し、解決策を考える。
そんなことを繰り返していれば
少しずつでも前に進んで行けるはずです♪

そして、私には力強い味方がいます。
E-刺繍工房の畔柳悦子先生です❤
褒めて伸ばすタイプの悦子先生の授業は
分かりやすく、
あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

これからも悦子先生の元で、
楽しい作品を作るための新しい技術を、ドンドン吸収して行きます。
失敗作も成功作もブログアップするつもりですので、
どうぞお楽しみにお待ちください♪

本日も、私のブログをご覧頂き
「ありがとうございます」
明日もブログ更新出来るように、頑張ります(*^_^*)



by nikonikosachiko | 2013-12-18 20:15 | 製作日記 | Comments(0)

ミシン刺繍のオリジナルデータ製作日記


by 朝倉さち子